スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン工房 つばさ




パン工房 つばさ
糸島市志摩岐志712−1(伊都菜彩にて購入)
価格 140円

大きさ ★★★☆☆
手作り感のある見た目です。大きさは普通。

甘さ ★★☆☆☆
ほんのり甘い感じ。クリームがすごくおいしいです!

クリーム密度 ★★★★☆
このくらいの密度がいいです。パンも味わえながらクリームの充実感、満足感があります。

クリームの固さ ★★★☆☆
かすかにザラついた舌触りものこしつつ、口に入れると滑らかさがあるクリーム。

パンの柔らかさ ★★★☆☆
パン自体は普通です。味もフワフワしっとり感もおいしい部類です。ただそれよりもクリームが突出してうまいです。


地産地消。糸島産の牛乳と小麦を使用しているとのこと。原材料も変なもの(ケミカルな何か)は入っておらず、とても自然な味のするクリームパンでした。伊都菜彩は時々買い物に行くので、またぜひ購入してみたいと思います( ´∀`)うまーい

満足感 ★★★★★★★★☆☆


ごちそうさまでした☆

※個人的感想です。
スポンサーサイト

BREAD JUNCTION

CIMG8349.jpg

BREAD JUNCTION
福岡市中央区警固2−12−12
価格 160円

大きさ ★★★☆☆
見た目も大きさも特筆すべきところはありません。至って普通....(・з・)味はどうかしら?

甘さ ★★★☆☆
( ゚Д゚)絶妙!なんというカスタードクリーム。さすがお店に人の列ができるだけあります。

クリーム密度 ★★★★★
油断無くみっちりと入魂されております。重量感を感じます。

クリームの固さ ★☆☆☆☆
優しさすら感じるようななめらかさ。舌に美味しいクリームが絡みます。

パンの柔らかさ ★★★☆☆
パンの硬さ自体は普通です。硬くも柔らかくもある感じ。このお店も有名店の一つですが、列がずらーっとできるのも納得しちゃいます。他のパンもがっつりと試してみたいけどそれはまた次回のお楽しみということで。欲をいえば、クリームパンの表面に何か素敵な工夫があるとさらに嬉しかったです。


満足感 ★★★★★★★★★☆

ごちそうさまでした☆

※個人的感想です。

ベーカリーナガタ 清川店

CIMG8347.jpg

ベーカリーナガタ 清川店
福岡市中央区清川2−6−18
価格 130円

大きさ ★★★☆☆
にっこりと笑った感じのするクリーム一本線。見た目がチャーミングです。焼き色がまた小気味良し!期待できます。

甘さ ★★★★★
甘いです!甘いは甘いでも上品な甘さがあります。これはクリームだけでも美味い!!!

クリーム密度 ★★★★★
クリームフェスティバッッ!がっつりと充実の中身!恐れ入ります!

クリームの固さ ★★☆☆☆
柔めの滑らかクリーム。パンによく絡むなめーらかさ。

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
パンはパサ系のやや硬め。噛み応えがあります。このパンがまたおいしいのです。まいっちゃうなあ〜(´・ω・`)くーん

正直やられました。清川にお店を構えて4年ちょっと?だそうですが、今まで行ったことがありませんでした。すみません(´;ω;`)こんなに美味しいのに!これはね〜、クセになります。美味いです。パンがうまいってパン屋さんの基本ですね。王道を見せつけられた気分です。参りました!

満足感 ★★★★★★★★★★

※個人的感想です。

fzeraf!

CIMG8345.jpg

fzeraf!
福岡市中央区清川2−1−21
価格 120円

大きさ ★☆☆☆☆
なんと四角い!小さくてかわいいクリームパンです。まずはこの見た目で楽しめます( ´∀`)

甘さ ★★★★★
クリーム自体は甘いです。しかしパンと食べるとちょうどいいです。(・з・)ふむ〜バランスですな。

クリーム密度 ★★★☆☆
パンの中の半分はクリーム、半分は空間という感じ。しかし空洞があってもうまく凹まず四角になるものですね(・з・)

クリームの固さ ★★★★★
硬めのクリームです。今まで食べた中では一番硬いかも?なんとなく海外のお菓子のイメージがしました。

パンの柔らかさ ★★★☆☆
パサ感のあるやや硬めなパン。クリームと合わせてしっかり噛むと味が調和して良いです。

久々に清川エリアに行ったなあ(・з・)なかなかすぐには行けないので、お邪魔できてよかったです。パンの率直な感想を言えば、クリームパンより他のパン(クリームチーズパンだったか?)のほうがぐっと美味しかったです。キューブという形状の珍しさがおもしろいですが、クリーム単体、パン単体でそれぞれ食べた時の味の差が気になりました。というわけで

満足感 ★★★★★★★☆☆☆

ごちそうさまでした☆

※個人的感想です。

フランス館




フランス館
福岡県福岡市西区福重4−17−1
価格 140円

大きさ ★★☆☆☆
穴が空いてる!!!!というのがまず衝撃的な一品。ここからクリームの香ばしい薫りをたち昇らせようという魂胆か、そしてその目論みは見事にアタイの鼻腔の奥底にあ...(略)

甘さ ★★☆☆☆
( ゚Д゚)甘くなーい!そして美味しい!色がちょっとシックな感じで、本当にカスタードクリームだろうか?クリクリームじゃまいか?などと邪推してしまいましたが味は普通にカスタード。ザラついた感じの舌触りが特徴的です。重たくないし、いや、こりゃうまいです。

クリーム密度 ★★★★★
中はビッシリとしっかりとクリーム祭り!これほど潤沢な入れかたがあろうか、いや無い。素晴らしい量感です(`・ω・´)☆

クリームの固さ ★★★☆☆
硬さは普通かなあ(・з・)どちらかというと前述の通り、ザラついた感じと甘さが特筆もの。

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
やや固めだけどモッチリ系。噛めば噛むほど味が心に沁みます。(´;ω;`)うっうっ
ここのパン屋さんパン生地もおいしいです。おいしいです〜

以前は六本松にあったお店。その頃は自分も近くに住んでいたのでたまに購入しに行ってましたが、実はクリームパンを食べたのは今回が初めて。なぜかというと、いつも売り切れていたから。いや〜、しかし売れる理由がわかります。食べ終わった後でもあと一つ食べられる。しかも胃もたれもしなさそう...飽きがこない味。大きさ、そして独特の色と食感。エクセレンッッッッッッ!

満足感 ★★★★★★★★★★

※個人的感想です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。