スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DONQ

CIMG7312.jpg

DONQ(ドンク)
岩田屋地下2F

価格 160円

大きさ ★★★☆☆
オーソドックスな?山の形。

甘さ ★★☆☆☆
初めて食べるのに、懐かしい味。甘さはやや控えめでおいしいです!

クリーム密度 ★★★★☆
空間も少しありますが、どっしりと入っています。

クリームの固さ ★★★★★
固め。しっとりとずっしりと。

パンの柔らかさ ★★★☆☆
パンらしいパン?←わかりにくいですねw ちょうどいい堅さです。

子供の頃に食べたような懐かしさを感じました。小さい頃を思い出させるセンチメンタルパン。センチメンタルクリームパン。イミフな感想ですが、美味しかったです。本当に( ´∀`)☆ ごちそうさまでした〜

満足感 ★★★★★★★☆☆☆

※個人的感想です。

スポンサーサイト

まどか☆マギカ

magica.jpg

たまたま福岡のパルコの近くを通った時に、まどか☆マギカのショップが出ているのを知って、のこのこと行ってきました。

まどか☆マギカはとても好きなアニメのひとつ...これはねぇ やっぱりチラッとでも見ておかないと(笑)

妻と一緒だったのですが、自分の様子を観察していた妻から一言
「なんかキラキラしてるよね、輝いてるよね、眼が(笑)」

(゚∀゚)別にいいじゃないw 楽しいものw 好きだものw

ちなみに友人数人からはヲタ認定が来ました。そんなことないんですけどねえ...


ショップ内ではいろいろと迷った挙げ句、Tシャツ二枚購入。
職場でもプライペートでも堂々と着ようと思います(`・ω・´)うむ!

今日は遅ればせながら三社参りも済ませました。良い一日だったなあ(*゚∀゚)=3
明日からはまたお仕事がんばろうっと☆


鈴懸

suzukake.jpg

地下鉄中洲川端駅から上がってすぐ、「鈴懸」さんのあんみつ。
なんと1050円します。高い(|| ゚Д゚)うは〜

と思いましたが、出てきた時のなんという美しさ。そして食べた時の美味しさ...
一気に平らげて大満足。

食べ終わったあとはこの値段でも納得だなあと感じました。
う〜ん、ホントによかった☆また食べたいです!
ごちそうさまでした〜


鈴懸
福岡市博多区上川端町12−20 福銀博多ビル1階

セ•トレボン キャナルシティ店

CIMG7290.jpg

セ•トレボン キャナルシティ店 
住所は書くまでもないですが、(第2)キャナルシティ内。

価格 158円

大きさ ★★☆☆☆
少し小さい円形。というか球形に近い?

甘さ ★★★☆☆
正直、絶妙だと思いました。

クリーム密度 ★★★☆☆
かぶりつくと中に空間もあるのですが、クリーム自体は少なくはないです。

クリームの固さ ★★★★★
固め。ねっとりしっかりした感じ。

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
固めです。が、パサパサはしておらず、ややもっちりとした美味しいパンです。

バニラビーンズは入ってなさそうでしたが、クリームはとてもおいしかったです。上に乗ったパリパリとしたナッツとの味、食感のバランスがまた憎い!また買おうかな(゚∀゚)ごちそうさまでした♪

満足感 ★★★★★★★★★☆

※個人的感想です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。