スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵画教室

絵画教室を休止してからはや1年以上が経ってしまいました(;´Д`)
昨年の春に再開する予定でしたが、新しくお仕事に就いたこともあり、多忙のうちに時間だけが過ぎてしまいました。申し訳ないです。
可能であればすぐにでも再開したいところですが、スケジュールが不規則な上、けっこう詰まっている状態でなかなか余裕が見つけられぬ始末。スケジュール管理が下手なんですかね〜( TДT)

しかし、絵画教室を楽しみにしてくれているありがたいお方もいらっしゃるので、何とかがんばりたい所存です。

つきましては、とりあえず福岡市内でご要望があるところへこちらから伺って開催したいと思います。※開催の最少人数は3人以上でお願いします。

理想としては公民館とか借りられると嬉しいですけど(・з・)できるかな?

場所によっては別途交通費頂く場合もあるかもしれませんが、その際はご容赦を...なるだけかからないようにがんばりたいとは思います(´・ω・`)じてんしゃで。


「すぐに絵が上手くなりたい!」「絵を描くコツが知りたい!」という方はぜひ一度ご連絡ください。絵が苦手な人ほど歓迎です。きっといろんなことがわかりますよ☆


ご連絡お待ちしております。
rab_arte@yahoo.co.jp もりた



スポンサーサイト

かみさま

CIMG7328.jpg

タイトルはまだはっきりと決まってないのですが、京都などで見た仏像の造形からヒントを得たところもあり、妻とは「かみさま」と呼んでいます(笑) 完成したらちゃんと名付けますがw

今日はけっこう制作進みました。が、ホントに寒いですね。手足が痺れています(;´Д`)ぐお〜
アトリエには空調はおろか、ストーブもありません。

ほっカイロ?持ち忘れました。

今PCで打鍵する指が動かないのなんのって。笑えてきます。ふはははははは

今月の半ばくらいには何とか仕上げたいところ。
がんばります〜 はあはあ

麦畑

CIMG7323.jpg
麦畑
福岡市早良区有田1−11−13

こちらのパン屋さんはなんと!クリームパンが二種類ありました☆これはどっちも試さねば... ということで個別にご紹介。

クリームパン
価格 130円

大きさ ★★☆☆☆
小さめの円形。食べやすいサイズです。

甘さ ★☆☆☆☆
ぐっと控えめ。甘党さんにはもの足らないかも?でもこういうの好きだなあ

クリーム密度 ★★★★☆
ビシッとしっかり入ってます。

クリームの固さ ★★★★☆
やや固め。パンとのバランスが非常によかったです。

パンの柔らかさ ★★★☆☆
ふわふわとしたパンですが、噛んだ時のモチッと感がたまらないです( ´∀`)

正直、うまい!うまいクリームパンです。このお店は初めて行きましたが、今後通うことになりそう...オススメのお店です。


CIMG7321.jpg

モチッとクリームパン
価格 130円

大きさ ★★☆☆☆
大きさは変わらないですが、見た目がちょっと白いです。何でもカロリー控えめとか。

甘さ ★☆☆☆☆
中のクリームは上記のクリームパンと同様とのこと。

クリーム密度 ★★★★★
なぜかはわかりませんが、こちらの方がクリームがみっちりと入ってました。贅沢に入ってます。

クリームの固さ ★★★★☆
このクリーム、パン生地変わっても相性ばっちりです。

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
カリカリとした固さじゃなくて、モチっと固い感じ。噛み切る時にモチモチした反発力があります。ネーミングに偽りなし。

どっちが好きか、と言われるとけっこう悩むところですが、後述の「モチッとクリームパン」かな...あの歯応えが忘れがたい一品です。モチモチ〜ぶちっ。もぐもぐ。もちぶち。おいしいっ!

満足感 ★★★★★★★★☆☆

※個人的感想です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。