

夜の散歩




夜桜。

街灯を月に見立ててみたりして。
本当に月だったならよかったのにな〜(・з・)

いやしかし、良い時間でした( ´∀`)☆

アイリス




見事な形と色( ´∀`)きれいじゃ〜

早くも




藤の花が開花用意(゚∀゚)

しかしなんというか、この状態ってうじゃうじゃあると気持ちわr....

割り出し




石膏の内側に樹脂を塗って、固まったら外側の樹脂を割り出す作業に入ります(゚∀゚)
ノミと木槌でコンコンと割っていくのです。

石膏の中の水分量や周りの湿気、気温で樹脂の固まり方に影響がでるのですが、今回は概ねうまく型が取れていました☆

全部割り出したら今度は小刀、樹脂、ヘラ、ヤスリなどを使用しての修正作業。ここまでくると完成までもう一息!めげずにやるぞ〜ヽ(`Д´)ノうおおお

読了!

download.jpg

7手詰め問題集202問。正答率は63%。
微妙な数字.....せめて7〜8割程度は解けたかった(´・ω・`)うぬ〜

なんとなくスッキリしないのでもう一回解いてから、次は9手詰め問題にチャレンジ(゚∀゚)でよ!


だんだんと

CIMG7718.jpg

葉っぱも大きくなって伸びてきました!
いつ頃咲くかなあ...

開花が楽しみです☆(゚∀゚)うひ

いつものやつ

CIMG7685.jpg

炭水化物ばんざい!(笑)

SAKURA 3

CIMG7706.jpg

近所にあった枝垂桜。どこか遠くへ羽ばたいて行きそうな鳥のようでもあるし、両手を広げた人のようにも見えました。

小さな木でしたが、今年見た桜の中でもっとも美しかったです( ´∀`)

SAKURA 2

CIMG7677.jpg

きれいな桜のトンネル。某地下鉄基地の脇にあるのですが、人も少なかったし本当に穴場な感じです。
のんびりと写真を撮りながらトコトコとくぐり抜け、一息。気がつくと写真がなんと180枚!1時間もいなかったんですけどね...(´・ω・`)あるぇ〜?

CIMG7666.jpg

時々お日様が顔を出して、桜がさっと光り輝く風景に見入りました。
来年はぜひ快晴のもとで見てみたいものです。

SAKURA

CIMG7513.jpg

CIMG7463.jpg

妻と歩く桜のトンネル。
ちょっと曇りだったけど、人もまばらで歩き易く、贅沢な時間でした( ´∀`)ノ☆

次は葉桜、そしてツツジ、紫陽花....

季節の花を見て過ごすことは忘れずにいたいものです。

展覧会へ向けて




本日は石膏での型取りを終わらせました(゚∀゚)
今回は何だかうまく型取れたです。毎回こうだといいんだけどな〜

つくしの卵とじ




夕食に作ったつくしの卵とじ。
鶏肉とタマネギも入れて親子丼風に仕上げてみたですよ( ´∀`)

旬のものはやっぱりおいしいですね★
妻も大喜び(゚∀゚)えがた

Eau de bouche

CIMG7426.jpg


Eau de bouche(オー•ド•ブーシュ)
福岡市早良区荒江3−28−12
価格 133円

大きさ ★★★☆☆
ほどよい大きさ。見た感じより重みがありました。

甘さ ★★☆☆☆
甘くないです。甘くないですが、ずっしりとくる滑らかクリーム。

クリーム密度 ★★★★★
手に持ったあの重さの秘密...中はびっしりぎゅぎゅっとクリームに満たされています。

クリームの固さ ★★☆☆☆
トロトロではないですが、すごく滑らか。

パンの柔らかさ ★★★★☆
しっとりモチモチしたパン。味も大変よかったです。

初めて行ったパン屋さんです。ぱっと見た感じデニッシュ系のパンが多かったような気がします。クリームパンももう一種(デニッシュっぽいの)あったのですが、あえてスタンダードなこちらを選択。このしっとり感はなかなかありません。いやいや美味しかったです( ´∀`)また行こうっと☆

満足感 ★★★★★★★★☆☆

※個人的感想です。

散歩道にて




昨日名前を教えてもらった。ミモザ。

甘い香り




名前を知らない花。香りがすごく強い(-゜3゜)なんて花だろ?

砂肝とスナズリってどっちが正しいのか?



セロリと砂肝の炒めもの

セロリ 適当に
タマネギ お好みで
砂肝 だいたいで
味付けはシンプルに塩コショウ(゚∀゚)うまし!

やっとこさ


型取り完了。石膏の状態が悪かったせいか、ちょっと失敗気味…(*_*)うぬ~

ま、仕方ないので(_´Д`)仕上げでがんばろーっと
