

マリーフランソア 西新店

CIMG7722.jpg

マリーフランソア 西新店
福岡市早良区西新4ー8-32
価格 120円

大きさ ★★★☆☆
大きさは普通です。大きくもなく、小さくもなく。表面にNの字がクリームで書かれていますが、これは...西新のN?? 西新愛を感じます。(勝手に思い込みました)

甘さ ★★★★★
甘いです。子供が吸い寄せられそうな甘さです。口に広がる甘さの誘惑に負けそうになります。

クリーム密度 ★★★☆☆
さすがにこの甘さでびっしりだと重いかも....というわけでちゃんと考慮されているんでしょうね。程よい密度でした。

クリームの固さ ★★★☆☆
ベタッとした感じのクリーム。悪い意味じゃなくて種類として(・з・)

パンの柔らかさ ★★★★☆
もちもちした食感があります。それより何より、昔ながらの的な懐かしい感じがしたのは気のせいでしょうか。

子供の頃を思い出すクリームパンでした。安くて美味しい懐かしいパン。ノスタルジックパン。そういえば小学生の頃の自分って...バカだったよな(今はもっとバカだけど(笑))
ところでクリームパンの表面に書かれるクリーム文字(あるいは模様)って不思議です。書かれているものは全部一本線です。何か決まりでもあるんでしょうか?顔書いたりしたのは見た事無いなあ(・з・)なんで??

満足感 ★★★★★★★☆☆☆

※個人的感想です。

Le Pain Martha 拾六町店

CIMG7755.jpg

Le Pain Martha(ル•パン•マーサ)
福岡市西区拾六町2−10−45
価格 140円

大きさ ★★☆☆☆
やや小さめですが、形がめずらしい三角形。気付かなかったけど三角形って食べ易いですね(・з・)

甘さ ★★☆☆☆
大人の甘さ。甘くない甘さ。おいしいクリームです。

クリーム密度 ★★★★☆
満足感のある量が入ってました。

クリームの固さ ★★★★☆
もちもちクリームです。餅みたいというわけじゃないんですけど、ん〜、形容し難い...(;´Д`)なんて言うの?

パンの柔らかさ ★★★★☆
しっとりモチモチパン。うましっ!うまいです!

ブログでは初めてあげますが、以前にも食べたことがあるパン屋さんのクリームパンです。やっぱり美味いところのパンは何度食べても美味いです!形に工夫があるのも特筆すべきところ。いやいや、盲点でした。またぜひ利用させて頂きたいと思います。

満足感 ★★★★★★★★★☆

※個人的感想です。
