

カフェにて

62683_517023448361077_1739323009_n.jpg

プロギタリスト、チャーリーと将棋対戦!祖父と義父以外で指せる人は貴重です(´;ω;`)ありがとう
チャーリー曰く「将棋なんてすごい久しぶり...」ということだったので、こちらの駒落ち(飛車落ち、角落ち)で勝負開始(`・ω・´)いざ!

こちらとしても駒落ちの定石とか知らないので、いつもよりは慎重に指しました。
結果として、勝つには勝ったのですが、それ以上に人と対面で将棋させるってのが本当に嬉しかったです。
わざわざ付き合ってくれたチャーリーに感謝☆

そうそう、彼は非常に素晴らしい演奏をしてくれます。
CDも出してますが、イベントでのライブは一聴の価値あります。
お時間ある方はぜひいかがでしょうか。

↓次回演奏予定のイベント『LASSICマルシェ』
http://ameblo.jp/quatre-neuf/entry-11513320758.html

↓チャーリーのブログ
http://blog.livedoor.jp/takeshi_sakasegawa/

アンデルセン




アンデルセン
天神岩田屋B1F
価格 147円

大きさ ★★★☆☆
まーるく丸く、二重丸。手にしっかりと収まる良い大きさです。持ち易さってけっこう大事な要素な気がします...なんとなく。

甘さ ★★★★☆
割と甘め。バニラビーンズが入っていない分、香りより味に集中できます。見た感じそう甘そうには見えなかったんだけどなあ(・з・)甘かった〜

クリーム密度 ★★★☆☆
空洞無くしっかりと入ってました。しかしパンの部分も申し分ない体積がありました。丁寧に作っている印象を与える一品。

クリームの固さ ★★★☆☆
オーソドックスな堅さ。正道。ジャスト。ちぇすとおおお  僕ぁ好きです(゚∀゚)

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
パサついた感じがあるものの、噛めば噛むほど味がぐっとくる生地。おいしいです!クリームもさることながら、パン生地が美味いってのは重ねて嬉しいです( ´∀`)

二重丸のパンということで、なんとなく縁起が良さそうというか、食べると物事がうまく運びそうというか、実際うまいんですけど、いやいや...良い形だと思います。
今回のクリームパンはとにかく生地がよかったなあと思いました。食べていると口の中でパンの味と香りがぶわ〜って広がって、それがクリームの甘さと混じり合って ああ(´;ω;`)しやわせ...
すこーし価格が気になるのでそのぶんちょっぴり差し引いて↓

満足感 ★★★★★★★★☆☆

※個人的感想です。
