スポンサーサイト


日彫展




全国公募「日彫展」に入選しました!( ´∀`)わいわいわーい

あんまり大きくない作品だし、まだまだ未熟だし、どうかな〜と思ってたけど無事に入選できてほっと一安心。妻や親、祖父母も喜んでくれて良かったと思います。

画像は制作過程で、仕上げの段階ですので色はちょっと違うんですけどね(・з・)

パッと見て、単なる人物の立像。と言われればそれまでですが、個人的にはいろいろな思いを込めています。



誰でも多少はあるとは思うのですが、冬が終わるまで妻ともども、ちょっと気持ち的に苦しい時期が続いていました。(詳細はは私的なことですので省かせて頂きますが)お仕事だったり、生活だったり、人付き合いだったり、まあ諸々のことです。

でも春からは環境というか状況というか、そういうものが徐々にちょっと変わって、心機一転できそうかな?という感じになってきました。
ちょうど庭のプランターにチューリップの球根を植えた頃で「キレイに咲くといいね〜」なんて話していたりして。彫刻を作り始めたのもこの頃です。


冬を越えて春になれば、
もっとたくさん笑顔があるように。
もっと楽しく過ごせますように。

植えたばかりのチューリップとイメージを重ね、
ちょっとの期待と大きな願いを込めて...


タイトルは「春を待つ」としました。



もし、東京近辺で行く機会があれば、ご覧頂けると嬉しく思います。(*´д`*)良かったらお願いします はあはあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春が来ましたね!

日彫展☆入賞おめでとうございます☆

私は歌心はあるのですが(笑)絵心&像心はありません(汗)!

でも森田画伯のオブジェ?を拝見したら~暖かみと温もりと優しさと可憐な健気さ…そして無償の愛すら感じさせる素晴らしい作品だと素人ながら感動させられました!

いつか画伯にお会いして私の似顔絵をお願いしたいと思います!

本当にお疲れ様でした。改めておめでとうございました。

森田画伯のこれからの益々のご発展を心よりお祈りします。

奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

Re: 春が来ましたね!

シャンディ802さん 
ありがとうございます☆僕は逆で歌心がありませんっ(笑)
歌好きなんですけどね〜(´・д・`)うぬ〜

今回は良い結果が出て妻ともども喜んでおります。
ご覧頂いた方に、少しでも作品からイメージが伝わると嬉しいです( ´∀`)

そういえば最近似顔絵描いてないなあ....
いつか機会があればぜひ☆
