スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス館




フランス館
福岡県福岡市西区福重4−17−1
価格 140円

大きさ ★★☆☆☆
穴が空いてる!!!!というのがまず衝撃的な一品。ここからクリームの香ばしい薫りをたち昇らせようという魂胆か、そしてその目論みは見事にアタイの鼻腔の奥底にあ...(略)

甘さ ★★☆☆☆
( ゚Д゚)甘くなーい!そして美味しい!色がちょっとシックな感じで、本当にカスタードクリームだろうか?クリクリームじゃまいか?などと邪推してしまいましたが味は普通にカスタード。ザラついた感じの舌触りが特徴的です。重たくないし、いや、こりゃうまいです。

クリーム密度 ★★★★★
中はビッシリとしっかりとクリーム祭り!これほど潤沢な入れかたがあろうか、いや無い。素晴らしい量感です(`・ω・´)☆

クリームの固さ ★★★☆☆
硬さは普通かなあ(・з・)どちらかというと前述の通り、ザラついた感じと甘さが特筆もの。

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
やや固めだけどモッチリ系。噛めば噛むほど味が心に沁みます。(´;ω;`)うっうっ
ここのパン屋さんパン生地もおいしいです。おいしいです〜

以前は六本松にあったお店。その頃は自分も近くに住んでいたのでたまに購入しに行ってましたが、実はクリームパンを食べたのは今回が初めて。なぜかというと、いつも売り切れていたから。いや〜、しかし売れる理由がわかります。食べ終わった後でもあと一つ食べられる。しかも胃もたれもしなさそう...飽きがこない味。大きさ、そして独特の色と食感。エクセレンッッッッッッ!

満足感 ★★★★★★★★★★

※個人的感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。