スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン




近所の青いコンビニ
価格 120円

大きさ ★★☆☆☆
非常にシンプルな、飾り気の無い形。こういうのって何となく味を期待しちゃいます☆(゚∀゚) 
飾らない=中身に自信がある の公式。

甘さ ★★☆☆☆
コンビニパンにしては甘くない....という偏見。甘くないです。そして味が....(´・ω・`)うーん

クリーム密度 ★★★★☆
やや良し!個人的にはベストな密度ではないかと。

クリームの固さ ★★★☆☆
ほどよいです。が、これならもう少し甘くてもいいかなぁ.....

パンの柔らかさ ★★★☆☆
うーん(´・ω・`)いかにも工場で作られた感があります。なんか独特のアレ。表現しにくい。美味いかどうかと言われると...ねぇ?

以前、オレンジ色の7がつくコンビニのクリームパンで失敗したのを思い出したというかデジャヴ。デジャビュ?正直このサイズでよかった。あと1cm大きかったら多分残してる。すみません。コンビニパンは安価でほどほどの味。みたいなイメージなんですが、120円でこれはちょっと....リピートはないかな。
やっぱりパンはパン屋ですかねえ(´・ω・`)くーん

満足感 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

※個人的感想です。

SIMON 野方店




SIMON 野方店
福岡県福岡市西区野方1-22-17
価格 120円

大きさ ★★★☆☆
山切りカット!パンの谷間から見えるクリームのチラリズムがニクいですね(゚∀゚)そそるる〜♪ 大きさはやや小さいか?でもまあこんなものかな。小さい目というほどもない感じ。というわけで三ツ星。

甘さ ★★★★★
甘いです。何だろう?練乳的な甘さがあるような?(・з・)気のせい?いや〜、これは甘いですね〜。

クリーム密度 ★★★☆☆
密度はちょうどいい感じです。パンの味もわかるし、クリームもしっかりと味わえるし。何と言っても特筆すべきはやっぱりチラリズム。(二回目w)

クリームの固さ ★★☆☆☆
ベタトロっとした感じのクリーム。下に甘さが絡み付くクリーム。甘党にはたまらん一品でしょう(`・ω・´)

パンの柔らかさ ★★★☆☆
味も形も、むかし懐かしい感じのするパンです。弱パサ系。しかしクリームのベタトロ系とのバランスを考えると、パンはこうでなくては。な気もします。これでしっとり系だとしつこくなりそうだものね(・з・)

ジスイズクリームパン!といわんばかりの山切りカットとそこから垣間見えるクリームチラリズム。グッときました。グッと!(笑) 今回のパンはクリームの甘さが珍しい。上にも書いた通り、何となく練乳系な甘さを感じました。あれはやっぱり入ってんのかな?気のせいかな?たぶん何か工夫があるはず。答えはCMのあt...

満足感 ★★★★★★☆☆☆☆

※個人的感想です。

アンデルセン




アンデルセン
天神岩田屋B1F
価格 147円

大きさ ★★★☆☆
まーるく丸く、二重丸。手にしっかりと収まる良い大きさです。持ち易さってけっこう大事な要素な気がします...なんとなく。

甘さ ★★★★☆
割と甘め。バニラビーンズが入っていない分、香りより味に集中できます。見た感じそう甘そうには見えなかったんだけどなあ(・з・)甘かった〜

クリーム密度 ★★★☆☆
空洞無くしっかりと入ってました。しかしパンの部分も申し分ない体積がありました。丁寧に作っている印象を与える一品。

クリームの固さ ★★★☆☆
オーソドックスな堅さ。正道。ジャスト。ちぇすとおおお  僕ぁ好きです(゚∀゚)

パンの柔らかさ ★★☆☆☆
パサついた感じがあるものの、噛めば噛むほど味がぐっとくる生地。おいしいです!クリームもさることながら、パン生地が美味いってのは重ねて嬉しいです( ´∀`)

二重丸のパンということで、なんとなく縁起が良さそうというか、食べると物事がうまく運びそうというか、実際うまいんですけど、いやいや...良い形だと思います。
今回のクリームパンはとにかく生地がよかったなあと思いました。食べていると口の中でパンの味と香りがぶわ〜って広がって、それがクリームの甘さと混じり合って ああ(´;ω;`)しやわせ...
すこーし価格が気になるのでそのぶんちょっぴり差し引いて↓

満足感 ★★★★★★★★☆☆

※個人的感想です。

マリーフランソア 西新店

CIMG7722.jpg

マリーフランソア 西新店
福岡市早良区西新4ー8-32
価格 120円

大きさ ★★★☆☆
大きさは普通です。大きくもなく、小さくもなく。表面にNの字がクリームで書かれていますが、これは...西新のN?? 西新愛を感じます。(勝手に思い込みました)

甘さ ★★★★★
甘いです。子供が吸い寄せられそうな甘さです。口に広がる甘さの誘惑に負けそうになります。

クリーム密度 ★★★☆☆
さすがにこの甘さでびっしりだと重いかも....というわけでちゃんと考慮されているんでしょうね。程よい密度でした。

クリームの固さ ★★★☆☆
ベタッとした感じのクリーム。悪い意味じゃなくて種類として(・з・)

パンの柔らかさ ★★★★☆
もちもちした食感があります。それより何より、昔ながらの的な懐かしい感じがしたのは気のせいでしょうか。

子供の頃を思い出すクリームパンでした。安くて美味しい懐かしいパン。ノスタルジックパン。そういえば小学生の頃の自分って...バカだったよな(今はもっとバカだけど(笑))
ところでクリームパンの表面に書かれるクリーム文字(あるいは模様)って不思議です。書かれているものは全部一本線です。何か決まりでもあるんでしょうか?顔書いたりしたのは見た事無いなあ(・з・)なんで??

満足感 ★★★★★★★☆☆☆

※個人的感想です。

Le Pain Martha 拾六町店

CIMG7755.jpg

Le Pain Martha(ル•パン•マーサ)
福岡市西区拾六町2−10−45
価格 140円

大きさ ★★☆☆☆
やや小さめですが、形がめずらしい三角形。気付かなかったけど三角形って食べ易いですね(・з・)

甘さ ★★☆☆☆
大人の甘さ。甘くない甘さ。おいしいクリームです。

クリーム密度 ★★★★☆
満足感のある量が入ってました。

クリームの固さ ★★★★☆
もちもちクリームです。餅みたいというわけじゃないんですけど、ん〜、形容し難い...(;´Д`)なんて言うの?

パンの柔らかさ ★★★★☆
しっとりモチモチパン。うましっ!うまいです!

ブログでは初めてあげますが、以前にも食べたことがあるパン屋さんのクリームパンです。やっぱり美味いところのパンは何度食べても美味いです!形に工夫があるのも特筆すべきところ。いやいや、盲点でした。またぜひ利用させて頂きたいと思います。

満足感 ★★★★★★★★★☆

※個人的感想です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。